お問い合わせフォーム

ログイン・会員登録

【オビツ11】キャリーケース製作キット(表布なし)

オビツ11用 
「キャリーケース」製作キット(表地なし)
※送料込


オビツ11用のキャリーケースの「製作キット」です。

※完成品ではありません。
ご自身で製作するキットになります。

※送料込みの価格です。
発送はクリックポスト2通で予定しています。



マグネット開閉で中はプードルファーでモコモコです。


かなりぴったりめに設計しましたので、
横幅のあるウイッグやツインテールのオビツろいどさんは
入りません。


カルトナージュという製法で、
硬い厚紙にボンドで布を貼って作るケースになります。

針は一切使わないので、
工作に近いです。

こだわり始めればかなり細かいやり方等あるので
きりがない上に、夢路自身も洋裁ほど知識がない為、
作り方も形になり、使えれば大丈夫!といった方向けです。


本格的にやりたい方はすみませんがご購入を
ご遠慮ください。すみません…!


プラスチックケースとまではいきませんが、
百均や雑貨ショップでよくある
しっかりとした厚紙の収納ケースくらいは硬いです。

ツイッターでアップしていましたが、
1キロのテープカッターを乗せたくらいではびくともしません。


ただし、中は紙ですので
水にはかなり弱いです。

完成後も濡らさないように気を付けて下さい。



※こちらは「表地なし」の販売ページです。


厚紙、ケント紙、水貼りテープ、キルト綿、
マグネット、プードルファー(バニラ色)

以上がセット内容です。


※作例ではタッセル等の飾りが付いていますが
セットではありません。


※5枚目に載せていますが
以下の製作に必要な道具はご自身でご用意ください。


・木工用ボンド(速乾性ではないもの)か、カルトナージュ用ボンド
・上記を入れる蓋のついた密閉容器
・へら(百均で売っているねんどへらや手芸用ので構いません)
・定規(カッターで切っても影響のない金属のもの)
・カッターマット(A4サイズ以上のもの)
・ふで(1.5cm幅くらいのものが使いやすいです)
・よく切れるカッター
・筆記用具
・チャコペン(黒地を選ばれた方はマジックタイプだと見えないので鉛筆タイプをご用意ください)
・洗濯ばさみなどボンドが乾くまで押さえておけるもの
・濡らした布(キッチンペーパーを濡らしたもので構いません)
・濡れ布巾かウェットティッシュ(すごい汚れるのでウェットティッシュをお勧めします)
・強力接着剤(マグネットを固定します)
・ペンチ(マグネットを固定するため必要です)←写真載せ忘れました

+表生地(2種はあるとより可愛いです)
※縦25cm×横50cmの布を2枚程度必要です。

※全て百均のもので大丈夫ですが、
筆だけは百均のものだと毛が抜けやすいので
出来たら避けた方がよいかもしれません。




作り方等はブログのほうで公開しております。
もしよろしければご参考にご覧ください。

「キャリーケースの作り方」
※ただいま作業中




ただし、設計もやり方も独自のものです。
正確なやり方ではないこともありますので、
正確さをお求めになる方には向いていません。

それをご了承いただける方のみ、ご購入ください。


また、こちらで製作したキャリーケースならびに設計図(型紙)は
注意事項がございます。
以下のことに同意された方のみ、ご購入ください。



◆コチラの型紙はご自身で使用される方専用です。
この型紙自体を販売したり、
製作したキャリーケースを販売したりするのはやめて下さい。



◆あくまでご自身で楽しむことを目的としたものになります。
ご自身で楽しむ分には、
手を加えたり、デザインを変更して構いません。



分からないことがあればお気軽にお問い合わせ下さい。






1,700円

在庫切れ

カートの中身

カートに商品は入っていません

ツイッター